江古田、鷺宮周辺

江古田、鷺宮周辺を歩いていく。

 

榎本精米店、かなり年季の入った店舗。

 

隣のシャッターには謎の落書きが。

 

こちらも年季の入ったとんかつや。
営業はしてそう。

 

掲示板にファミコン大会の張り紙が。
楽しそう。

 

塗料屋さんのシャッターのイラストが味わい深い。

 

噂のVoice Bar DonDon。
看板の手作り感。

 

朗読が聞けるBarだそうです。

 

中華料理屋の店先に金魚が。

 

Exiotic Animal Shop, Dizzy Point
店先も植物がおいてあり、なにやらExioticです。
いったいどんな動物が売っているんだろう。

 

落書きされたかつての商店。

 

自販機のポスター。
We've hammered down the prices.
なぜか英語。
平成初期を思わせるデザインです。

 

価格も100円、110円とhammerd downされていました。
この価格も平成っぽいですね。
かつて消費税が5%になったとき、自販機の値段も110円に上がりましたね。


またHammered downの彼が登場。
こちらはデザインも現代風です。
ちょっとしあわせと日本語の表記もついています。
価格はさっきのところと同じでした。

 

久兵衛なる飲食店。
読みはもくべえかな。
哀愁漂う佇まいです。

 

呑龍塗料店
看板に気合が入っています。
ドンリュウとは変わった名前です。
なぜかシャッターにバスの落書きが。

 

江古田周辺なかなか古い建物が多く味わい深い場所でした。